Atelier-NatuRiL ◇ 小さな私の世界。

ハンドメイドの記録。

何かをはじめるということ。

はじめまして。

ハンドメイド作家として活動するにあたって、記録をつけようと思いブログをはじめました。

f:id:atelier_naturil:20180613160215j:plain

 

ハンドメイドの世界って、無限すぎてずっと手を出したくても出してはいけない気がして踏みとどまっていたのですが、ネイリストをやめて、内勤のお仕事に転職して、たぶん手持ち無沙汰になったんでしょうね。

急激に何かを作りたいっていう気持ちが爆発的に溢れてきたんです。

f:id:atelier_naturil:20180613160323j:plain

もともと、ものを作ることが好きで、粘土でミニチュアスイーツ作ったり、セルフネイルも何年も続けているし、冬になると何かしら編んでます。

ネイルをしていていつも思うのは、あの小さなパーツを使ってなにか作れるんじゃないだろうか?ドールハウスとかに使えるんじゃないかな?アクセにしたらかわいいのにな。っていうことでした。

 

こういうのがあったらいいのにな。

 

こんなアクセないかな?

 

気に入ったものを見つけるのって本当に大変で。

私は特に他の人とかぶるのが本当に嫌で仕方ない人なんです。

そう。もう誰でも行き着くところは、ここでした。

 

「ないなら自分で作ればいい。世界でたった一つのものを。」

 

私の中で「こうだったらいいのに」が完璧に表現されたものには、未だに出会ったことがないので、たぶん世界の何処かにはあるんでしょうけど、私の身近な場所にはなかったのです。

なので、それが完璧に表現できるようになるまで、腕を磨いて、自分でつくろう。

そう思った次第です。

 

f:id:atelier_naturil:20180613160243j:plain

本当に少しずつ亀に失礼なくらいののろさで前に進んでいます。

それでも、いつかこれだけで生きていきたい。

今の仕事も嫌いじゃないけど、本当に心から自分が幸せを感じられることを仕事にしたい。

 

今のところはまだそんなレベルに達していないけれど。

私の中に広がる小さな、でも膨大な、好きなものを形にしていけたらいいな。

 

どうぞよろしくお願いいたします。