Atelier-NatuRiL ◇ 小さな私の世界。

ハンドメイドの記録。

身の丈。

こんばんは。

 

毎日、やりたい事がたくさんあるのに、その1/10もできないうちに寝る時間が来ます。

 

なんで大して疲れてもいないのに、毎日眠たくなるんでしょうね?

 

f:id:atelier_naturil:20180616002843j:image

 

今日は新しいパーツたちが届きました。

予定していた時間より早く到着したのですが、なんとか受け取れました。

あぶない。

 

思っていた以上に、丁寧に梱包されて手書きのメッセージが添えられていました。

パーツに対してもお客さんに対しても、真摯な姿勢で誠実な感じがして、またこのお店で買おうと思いました。

 

こういう気持ちにさせるお店って、他と比べてほんの少し高いかな?と思ってもつい贔屓目でリピートしてしまいます。

 

私もそうでありたい。

 

f:id:atelier_naturil:20180616003245j:image

 

今日は細いレース糸でドイリーを作ってみました。

 

最近まで少し太めの糸で編んでいたので、何となくふんわりしたお花柄のドイリーを編みたかったのですが…。

 

糸の細さにふんわり感はなく、代わりになんだか残念な形になってしまいました。

 

やっぱり、きちんと素材に合ったものを作らないと、素材もデザインも死んでしまうんだな、と言うのが今日の教訓です。

 

なんでも身の丈に合ったものを作りましょう。

細い糸ならではの良さを引き出せるデザインでないと、ね。