Atelier-NatuRiL ◇ 小さな私の世界。

ハンドメイドの記録。

思い立ったが吉日。

こんばんは。

 

今日は仕事の帰り道に、いろいろなパーツの試作を作る算段をしながら帰ってきたのですが。

帰って作ったものが、考えていたものとは程遠すぎて、自分の記憶力のなさが、病気かな?と疑うレベルでした。

 

f:id:atelier_naturil:20180617004608j:image

 

本当はリボンの試作を考えていたのに。

本当はお花のアクセのパーツを考えていたのに。

 

f:id:atelier_naturil:20180617004604j:image

 

気がついたら、海辺の貝殻を夢見心地に作っていました。。。

どうしてこうなった…。

 

まぁせっかくなので、バッグチャームにでもしようかと思っています。

思ったことは書き留めておかないとね。。

すぐ忘れるから。

 

f:id:atelier_naturil:20180617004612j:image

 

毎日、まずは今日作ろうと思ったものとか、考えついたものをきちんと書いておこうと心に決めました。

 

明日こそ、今日考えついた試作を作るんだ…。

がんばれ記憶…。

 

でも、思ったよりいいお試しもできたので、これはこれでよかったのかもしれません。

ブルー系ばかり作ってる気がします。

夏が近いからかな?

やっぱり周りに影響されているのでしょうか。

 

f:id:atelier_naturil:20180617005540j:plain

 

今使っているのはほぼ日手帳です。

ここ数年はずっとほぼ日手帳の中で、サイズを変えたりスタイルを変えたりしながら使っていましたが、やっぱり普通のノーマルなものが私には合っているようでした。

 

でもものづくりをはじめると、カズンが欲しくなってくるんだよね…。

大きすぎて重たいから、だんだん書かなくなってしまうってわかってるんだけど。

 

ネイルスクールに通っていた頃は、カズンでした。

毎日練習と復習と研究に明け暮れていたので、いくらでも書くことがあったのです。

 

今はそこまで時間も取れないので、やっぱりこのオリジナルサイズが一番かな。

 

さぁ明日もお仕事だ。

ハンドメイドのためにがんばろう。