Atelier-NatuRiL ◇ 小さな私の世界。

ハンドメイドの記録。

欲求と許容範囲と罪悪感は、愛で片付く。

こんばんは。

 

今日はみんな大好きDAISOで、くるみボタンをサイズ違いで数種類ゲットしてきました。

いつもなら、ちょっと買い過ぎかな…いくらなんでもちょっと自重しようかな…と買い物かごとボタンをにらめっこしてるんですが。

 

DAISOは違う。

 

すべてを許してくれる気がする。

 

買いすぎた罪悪感がない。

 

 

f:id:atelier_naturil:20180617210350j:image

 

で、解き放たれた罪悪感のない買い物のあと、家についてから200gの星の雫様がお出迎えしてくれました。

 

すいません、やっぱ買いすぎたかもしれません。

 

とは露程も思わないので、満面の笑顔で撮影して、何を作ろうか今からワクワクしております。

 

f:id:atelier_naturil:20180617210357j:image

 

雫さんと一緒に届いたのはパジコさんのハートモールド。

 

これも、どうするか散々迷った挙げ句、やっぱり買ってしまいました。

 

私もしかしてパジコ愛強めかな。 

 

f:id:atelier_naturil:20180617210607j:image

 

ものを作るって本当に楽しくて。

作ってるときは時間も忘れて作ってしまう。

 

ブログ書いてるときも、わりと同じ感覚です。

 

書き始めたら、あれもこれもって積み込もうとしちゃう。

読む側の気持ちを考えると、そんなに詰め込まれてもって感じなので自重してます。

 

f:id:atelier_naturil:20180617210652j:image

 

私がレジンを始めて、一番最初にカタチになったものが、この三日月レジン。

まだワイヤーの使い方が甘いので、売りに出すわけにはいかないのですが、いつか同じデザインで売り出せたらなぁ…と思って材料は買ってあります。

そのうち作ります。色違いも作る予定です。

 

こうやって出来上がった子を、あとから振り返ったときに、自分自身が残念な気持ちにならないように、デザインだけは一生懸命考えています。

 

忘れちゃうこともあるけれど。

 

最初は、この丸いプレートタイプも、そんなに使わないよね!レジンっていったら透明感のあるビー玉とかだよね!って思ってたんですが、今ではビー玉よりこっちのほうがデザインの幅は広いんじゃないかと思っています。

 

なので、これからも欲望には忠実に、罪悪感は愛があるから仕方ないってことで片付けて、前に進んでいこうと思いました。

 

財布が悲鳴を上げていても、イヤホンで大音量で音楽聴いてると聞こえなくなるらしいよ。